noya-poke.memo

ポケモン関係のつぶやきまとめ

2日目、3日目

勝ち試合は切断、負け試合は降参で

というわけで、75試合で22勝27敗26切断


どうやら、ゲームフリークスは切断対策できないみたいなので、BW2でのポケモンの大会は終了ということで、一つお願いします。


というわけで、大会を振り返って。

じめんの一貫性がヤバい

最初からある程度わかっていたことではあったのだけど、地震と大地の力が一貫しまくっていてやばい。
マリルリのアイテムをジュエルから命玉にした時点で、じめんタイプを確1取れなくなっていたので、タイプで受けられるようにしておくべきだったなぁと。
抜く候補はエーフィ。単体への壁性能が下がっている関係で、悪波や噛み砕くが受けられなかったし、マジミラで跳ね返し狙える場面もかなり少なかったので。
投入候補はランドロスかクロバットあたり?サザンドラでも良かったかも。

氷はもう少し厚くしておけばよかった

威嚇の関係でランドロスサザンドラマリルリの冷パンで確1取れない場面が多かった。
ゼブライカの役割が少しは狭かったので、いばるを抜いて、めざ冷入れとけばよかったなぁと。
そもそもグロスの持ち物をラムからハチマキに変えたところで抜いとけよって話ですな。

範囲全体の攻撃が欲しかったなぁ

大爆発と滅びの歌しか全体攻撃を入れてなかったので、ちょっと行動の選択肢が狭かったなぁと。
とはいえ、ガモスに熱風挿す余裕もなかったので、エーフィの代わりに挿すコが頼り。
ランドロスに地震、岩雪崩かその辺が有力候補

レパルダスの機能率は実に良かった

明らかにレパルダス>>エルフーンねこだましによる1R目のアドバンテージとアンコールによる2R目のアドバンテージがポケモン2匹分くらいの価値があった。

と、まぁこんなところでしょうか。